☆LaTale☆
Latale(ラテール)の成長日記や情報など。
Cβ準備
ラテ「もうすぐCβが始るね」
エル「そうね、ゲーム中に食べる私のお菓子とかは用意したわよね」
ラテ「え・・・いや・・・」
エル「・・・・・」
ラテ「そ、そういえば、管理人のキャラ名はゲーム始まったら公開だっけ?」
エル「どうやらCβの時点では知り合いのみに公開らしいわよ」
ラテ「Oβになった時に名前取られるのが怖いんだね・・・」
エル「そういうことね、きっと私のかわいい名前を使う予定なのよ」
ラテ「それは自意識過剰じゃ・・・」




エル「ところで、ゲームパッドの設定はちゃんとしてある?」
ラテ「うん、LaTaleではゲームパッド未対応だけど、JoyToKeyを使って仮想的にゲームパッドを使用可能にしてるよ」

JoyToKey

エル「スキルと通常攻撃を組み合わせる点から見ると、メイプルストーリーのような配置ではちょっと使いづらそうね」
ラテ「そうだね、ほぼ全てにスキルディレイがあるから、連続でスキルばっかり使うスタイルは難しそうだね」
エル「これは実際にやってみるしかないけど・・・PS2のコントローラで言えば、基本形はこうなるわね」

X:ジャンプ
△:拾う
□:攻撃
○:攻撃
R1/R2 or L1/L2にHP+MP回復薬

ラテ「管理人はこの設定で取り合えずやってみるらしいけど・・・」
エル「ナックルは攻撃スキルを大量に使い分ける事になりそうだから、まだまだ研究は必要ね」

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アーリ | URL | 2006-12-14-Thu 18:09 [EDIT]
それがあったか!
JoyToKeの存在を忘れていましたorz
このブログを見なければキーボードでするとこでした^^
管理人のみ閲覧できます
| | 2006-12-14-Thu 19:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2006-12-15-Fri 17:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うがつ | URL | 2006-12-18-Mon 02:05 [EDIT]
初めまして。私も最初はパッド使おうと思ったんですが、狩り中の会話にすぐ転じられるかなーと思い今のとこキーボードでプレイしてます。
クイックスロットの数が少なかったので、スキルが増えるに連れ大変になりそうです(;つД`)
それからこちらでリンクさせていただきました。ご報告いたします。
承認待ちコメント
| | 2009-03-18-Wed 08:39 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
-
2012-11-01-Thu 19:05
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 2005 ☆LaTale☆. all rights reserved.

