☆LaTale☆
Latale(ラテール)の成長日記や情報など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うにうに!PT狩りについて。
みなさん、うにうに!
影響元→うにろぐ

発狂するのはこれぐらいにして・・・。
なんか情報だけだど取っ付き難そうなので、管理人事情も書いていこうかな(´▽`*)アハハ

ラテールにてやろうとしてる職は「探索型ナックル」と「風魔」です。
アクション性においてはナックルのコンボに期待できそうですね。でも、チャットできなくなったら寂しいなぁ・・・。
あんまり操作に忙しいのも考え物なんで、魔法使いもいいかなって。火とかもグラフィックは好きですけど、速度アップの支援魔法に惹かれて風魔がいいかなーなんて。

さて、今日はPT狩りと、敵PTについて。
添えて射程についても書いていきます。

PT狩り
どうやらラテールはクエストによるレベル上げがそれなりにできるらしく、PT活動もそれなりに活発になりそうですね。この時大事になるのは射程だそうです。
射程が低い職につくと、敵に届くまでに時間がかかるため、完全に分散するなら良いとしても、進みながら敵を倒す場合は確実に攻撃参加に遅れる事になりますね。そういった意味で、ナックルならエネルギー波(気功、超光波?個人的にはカメハメ波でいいような気も・・・)、両手ならショックウェーブ、短剣ならナイフ投げなどを覚えておくといいかもです。

敵PT
どうやら独立型の敵と、PT型の敵がいる模様です。
例えば射程の短いナックルなどが独立型の敵と戦うのは良いとしても、PT型の敵と戦う場合にはいろいろ不便な点が増えるそうですね。一対一に強く育てると、PT型の敵とは不利な戦闘を強いられる事になりそうです。そのまた逆も同じで、複数形に育てると単体に弱くなってしまいますね。どこかでバランスを見つけると幅広く楽しめると思います。

まとめ
確かに、職の専門性を追求するほど、PTを組んだときの効率は上がるのでしょう。ですが、組んで倒す敵によっては、それがあだとなる事もあるかもしれません。どうやら経験値配分を指定することはできないみたいなので、敵によってある特定の職だけが明らかに得をするということも・・・。その差が激しくなるほど、PT狩りに魅力を見出す事ができなくなってしまいますね。スキルの一点集中型は特定の敵に対してものすごく強くなれますが、幅が狭くなる分、PT狩りでも状況や仲間を選ぶ事になってしまうかもしれません。楽しむ部分と、強くなりたい部分と、バランスを考えて育てるのが良さそうですね。



追記:なんか同じ記事が2回トラックバックされてしまった様です、すみません。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 ☆LaTale☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。